Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

楽曲が二つのパターンで再生されない

楽曲が二つのパターンで再生されません。


①iTunes Storeからダウンロードで購入した楽曲

iPhoneからiTunes Storeにアクセスして楽曲を購入した後にPCにバックアップを取ると、高確率で曲が再生されずに再ダウンロードを迫られます。最近では「ストリーミング再生をオンにしますか?」といった内容のダイアログが出現します。購入済みのはずの楽曲がストリーミング配信の楽曲扱い(?)されているようです。



アルバム中全ての曲が再ダウンロード対象になることもあれば、アルバム曲中の数曲がランダムに再生されない場合もあります。規則性は分かりません。




ユーザがアップロードしたファイル


②PCから取り込んだ楽曲ファイル

インターネット上でダウンロードした楽曲ファイルをPCに保存してから、iTunesに取り込んだ楽曲に多く見られる現象です。取り込んでからファイル参照元も名称も変更しておらず、iTunes上では正しく再生されるにも関わらずこのようなことが起きます。この場合、再びPCに同期を

行わないと再生することができません。


ユーザがアップロードしたファイル


また、この二つの現象は同期を行うとランダムで問題が発生したり解決したりします。設定によって修正できる不具合であれば、心当たりのある方の助言を頂きたいです。

投稿日 2018/06/06 18:23

返信

返信はありません。

楽曲が二つのパターンで再生されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。