しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

突然電源が落ち、起動しない

作業中に突然電源が落ち、起動しなくなった。電源コードを接続するとmagsafeのライトがつかないのでSMCをやってみると、ライトは点灯するようになったが、全く起動しない。バッテリーを外したりもしたが、全く効果なく、電源ボタンを押しても無反応のままです。故障したのでしょうか?解決策はないのでしょうか?

MacBook Pro, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/06/07 09:21

返信
返信: 3

2018/06/07 09:54 y_sam への返信

失礼致します。

y_sam さんがお使いの OS のバージョンが OS X Mavericks(10.9.5)と表示されていますが、間違い有りませんでしょうか?

セーフモード」で起動した場合も同様でしょうか?

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

「セーフモード」で起動した場合も同様な場合は、「NVRAM リセット」を行なって見て下さい。

Mac で NVRAM または PRAM をリセットする方法 - Apple サポート

「NVRAM リセット」を行なっても同様な場合は、Mac 起動時に「command」+「R」キーを押し続けて「OS X ユーティリティ」を起動出来るか確認して下さい。

• 「OS X ユーティリティ」を起動出来た場合は、「ディスクユーティリティ」>「Macintosh HD」を選択し、「First Aid」でディスクを修復して下さい。
  • ディスクを修復しても改善されない場合は、「OS X ユーティリティ」で「OS X を再インストール」を選択し、システムを上書きして下さい。
  • 「OS X ユーティリティ」を起動出来ない場合は、ハードウェアの不具合の可能性が高いです。

また、Mac 起動時に「D」キーを押し続けて、Apple Hardware Test または Apple Diagnostics を行い、ハードウェアに問題が無いかテストして見て下さい。

突然電源が落ち、起動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。