Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プレイリストのApple Musicを自動的にマッチに置き換え

Apple MusicとiTunes Matchを併用しているものです。


iPhoneを使ってApple Musicを楽しんでいて 良いなと思った曲をすぐプレイリストに入れているのですが、

持っていないと思っていた曲を Apple Musicとして誤ってプレイリストに入れてしまうことが多々有ります。

プレイリストに加える際に自動的にライブラリに加える設定です。


Apple Musicで、あなたはこの曲はすでに持っていますよ!(マッチしている曲があるから追加しなくてもいいよ)ってことが分からないので、そのまま気づかずにプレイリストに入れてしまうのですが、

同じようにお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか?


今対策としては、MACでiTunesを開いて、プレイリストの表示を曲に変更し、iCloudの状況を表示させ、

Apple Musicと表記されているものの曲名をコピーして、自分のライブラリ全体に検索をかけます。

検索結果に同一曲で Apple Musicとマッチ(またはアップロード済)両方あった場合に、手動で

1曲づつ置き換えていく作業をしています。


ちなみにこうしないと、ライブラリ全体から重複を削除してしまいますと、

プレイリスト内の曲も消えてしまいます


プレイリストも結構作ってますので、探すのも非常に手間でして。

これを自動的に置き換える方法は無いものかと、、、。


もしご存知の方がいらしたら教えてください。

iPhone 8 Plus, iOS 9.0.2

投稿日 2018/06/06 15:37

返信

返信はありません。

プレイリストのApple Musicを自動的にマッチに置き換え

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。