お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ファンが回って動きがとても遅くなる

MacBook Air (11-inch, 2014) High Sierraです。


ある時スリープから復帰させて作業を続けようとしたところ、

急にファンが全力で回る&通常使用できないほど、動作が遅くなってしまいました。

(忍耐強く作業することは可能です)

PRAM,SMCクリア実行するも効かないため、ハードウエアテストを行ったところ、

以下が表示されました。


”システム管理コントローラ(SMC)に問題がある可能性があります。”

”電源管理システムに問題がある可能性があります”


しかし、bootcampでWIN10をリブートしたところ、ファンが回ることもなく、

動作が遅くなることもなく普通に使えてしまいます。


これはソフトウエアの問題で、解決する方法はあるのでしょうか?

それとも、ハードウエアの問題で、修理に出すのが正しいのでしょうか?


お分かりになる方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。

宜しくお願い致します。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/08 00:23 ni_ki への返信 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。大人しくジーニアスバーに持ち込んでみます。

ブートキャンプWIN10では素直に動いてくれたので、

ハードウエアの問題ではないのかな、と思ったので質問してみました。


ありがとうございます。

2018/06/08 00:23

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: sg2018

質問: ファンが回って動きがとても遅くなる