Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ミラーリングについて

購入したペンタブと、MACをミラーリングしたいのですが、MACの解像度が低くて、ペンタブと同じ解像度になりません。説明書には、同じ解像度でないと、ミラーリングできないと書いてあるのですが、スケーリングをすれば、MACの解像度があがるのでしょうか?

投稿日 2018/06/08 07:05

返信
返信: 2

2018/06/08 11:02 イアン555 への返信

失礼致します。

D300 さんもお書きですが、最低限必要な情報が不足していますので追加でお願い致します。

イアン555 さんがお使いの Mac の機種とモデル及び OS のバージョン

(「」メニュー >「この Mac について」>「概要」タブ(OS のバージョンによっては、「詳しい情報」ボタン >「概要」タブ)

• ペンタブレットのメーカーと型番(例:ワコム Cintiq 24HD touch DTH-2400/K0)
  • Mac とペンタブレットの接続方法(使用しているアダプタやケーブルの種類等)
  • ペンタブレットのドライバは、お使いの OS のバージョン対応の最新の物をインストールされていますでしょうか?

購入したペンタブと、MACをミラーリングしたいのですが、MACの解像度が低くて、ペンタブと同じ解像度になりません。

通常であれば、「ミラーリング」に設定してあれば、同じになると思いますが・・・。

Mac とペンタブレットを接続した状態で、下の画像の様に「システム環境設定」>「ディスプレイ」>「配置」タブの「ディスプレイをミラーリング」の項目にチェックが入っていますでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

2018/06/08 07:28 イアン555 への返信

Macの機種やOSのバージョン、ペンタブの機種など使用環境の情報を書かないと具体的なアドバイスはつきにくいです。

ペンタブへの映像出力はどの様な経路で出してるのでしょう?

ドライバ類のインストールはできていますか

一般的にはシステム環境設定のディスプレイで設定変更できると思いますが、別途ペンタブの設定もあったりしませんか?

ミラーリングについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。