Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneでの音楽再生中に音楽の共有ができない。

お知恵を拝借できればと思います。

今までiPhoneで音楽を聴いていて気に入った曲を共有でtwitterやFacebookにあげていたのですが出来なくなりましたね。

いつ頃からかは覚えていないのですが

動作の流れとして

1:曲を再生し再生しているものを表示

2:右下にある「・・・」ボタンをタップ

3:「曲を共有」をタップ

4:そこに共有したいAppが出るので、twitterまたはFacebookを選択(ここまでは従来と同じ動作)

5:本来このあと描くそれぞれのAppの書き込みができるのですが、いくら該当のAppを押しても反応がありません。


設定を見直したりもしたのですがこれと言って見つけ切れず


試した操作として

・他のAppでの動作確認>上記と同じ動作

・4G(ドコモ)とWi-Fi(自宅の光回線)で実施

・マルチタスク消去

・アップデート

・再起動

・ネットワーク設定のリセット

・全てのコンテンツの消去

改善がございません。

環境として

・iPhone6sPlus

・iOS11.4

・PC>先月MacBookがお亡くなりになり只今PCがございません...(そのため復元はしていません。と言うか出来ない...)


心当たりなどな何か知ってる方がおられたら

教えていただけると助かります。


よろしくお願いします。

投稿日 2018/06/08 19:59

返信

返信はありません。

iPhoneでの音楽再生中に音楽の共有ができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。