しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbookproのバッテリーの消耗が激しいです

アクテビティモニタを見るとsafariだけがやたらエネルギーを使っていて16や15の数値から動いてくれません。

原因がわからず困っています。どうすればsafariのエネルギー消費を止められますか?

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3)

投稿日 2018/06/08 22:24

返信
返信: 4

2018/06/08 23:49 mofuiusagi への返信

safari以外使ってなければ、safariのエネルギー消費が最大なのは当然なのでは?

safariって、頻繁にネットワークアクセスしますし、エネルギー消費が多いのは仕方ないとも思いますけど。

例えば、keynoteを長時間使うとかでsafariのエネルギー消費が多くて困るのなら、そのkeynoteを使う間はsafariは使わないという選択肢もあるのでは?

2018/06/08 23:58 はに への返信

回答ありがとうございます。

ただエネルギーの消費が激しいのはわかるのですが、今日サウンドフラワーやラディオキャストを使ってから、ファンが高速で回ってMacが熱くなりました

5分くらいで急いできったのですが、

そのあとも熱かったり、ほんのり熱かったりが続き電池の減りも早いままで非常に困りました。

今は直っているかわかりませんが…

macbookproのバッテリーの消耗が激しいです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。