しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

透過画像の透明な部分が透明じゃなく全てのアプリで認識される

透過画像があり、それが何故か透過されずに困っています。

写真appで見ると、普通画像を全画面表示にした時に透過部分が黒色になるけど、

何故か白のままです。

急ぎの用です。

よろしくお願いします。

iPad Wi-Fi, iOS 11.4

投稿日 2018/06/09 10:24

返信
返信: 7

2018/06/09 19:08 SAKURAmoti への返信

GraphicConverter で透過画像を作成し、PNGで保存してみました。

プレビューや写真.app、EasyDrawなど私の持っているソフトではいずれも透過部分が白くなります。EasyDrawでは背景に置いたオブジェクトが見えますから、透明部分が確認できます。

iCloudに置いたからと言って消えることはないと思います。何らかの編集ソフトで直接iCloudに保存したのなら、その時の設定に依存するかと思います。

2018/06/09 14:10 SAKURAmoti への返信

それなら、画像編集をした時に透過部分が消えたのでは? どんな画像編集ソフトを使用したのか判りませんが、透明部分を維持するような設定を確認していますか?

写真.appを使用していますが、ファイル形式はjpegじゃないですよね? jpegは透明をサポートしていませんから。

2018/06/09 14:19 品川地蔵 への返信

いや、元々透明でした。それは確実です。

iCloudにアップロードされたら透明じゃ無くなるんでしょうか。

写真を保存した直後は透過しますが、しばらくしたら透過しなくなりました。

もう急用では無くなったんですけど、気になるので続けます。

画像編集アプリ:Photo fox

ファイル管理アプリ:Documents

透過画像の透明な部分が透明じゃなく全てのアプリで認識される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。