Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookPro2017のバッテリーの賢い使い方について

MacBookPro2017をAC電源アダプタに繋いで仕事に毎日使用しようと考えています。

充電しながらの作業はバッテリーの寿命早くなったりしますか?

また、バッテリーを少しでも長持ちさせるようなコツはありますか?

・作業後はac電源プラグを抜く

・使わない機能や、削除やオフにした方がいい項目がある

などありますか?詳しく知りたいです。

よろしくお願い致します。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3)

投稿日 2018/06/10 07:01

返信
返信: 8

2018/06/10 09:50 mofuiusagi への返信

mofuiusagi さんによる書き込み:

また、バッテリーを少しでも長持ちさせるようなコツはありますか?

別トピックの続きでしょうか。例えば電源アダプタ接続しっぱなしで使って故障を除けば6 年から持ちます。環境温度が35 度を超えるような暑い場合を避けると寿命は伸びることは伸びるはずですが、37 とか38 度くらいまではそれほど影響ないようです。この温度は持ち出しているときにも注意する必要があります。鞄に入れて真夏の直射日光を浴びれば35 度は簡単に越えることがあります。

鞄の中でスリープ失敗な状況だと排熱できずに加熱する可能性もありますから、その意味では電源を落としておくのは有効かもしれません。暴走しても排熱できる部屋置きなら何日も使わない場合を除きスリープで問題ないです。

なお「少しでも」という考え方は、しない方が健全です。前述の通り日光で焼いたりしない限り、普通に使っても持ちます。「少し」伸ばすために利得を上回る労力がかかる可能性の方が大きいです。

2018/06/10 09:57 ni_ki への返信

回答ありがとうございます。

はい。そうです。

現在最初から同封されていたAC電源アダプタにつないで使って見ていますが、何もつないでない時より若干キーボードのところがほんのり温かいです。

これは気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

また使う前はsafariを使うだけで3分に1度1%減っていました。

つないだままの方が精神的には楽なのですが、ひたすらバッテリー寿命が怖くて仕方ありません。

いくつも質問してしまう形になってしまいすみません。

2018/06/10 10:01 mofuiusagi への返信

mofuiusagi さんによる書き込み:

現在最初から同封されていたAC電源アダプタにつないで使って見ていますが、何もつないでない時より若干キーボードのところがほんのり温かいです。

これは気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

それは気にしなくて良いです。

Safari の方もそのくらい減ることはありますから、今の情報だけでは異常と思えません。

家置きならつなぎっぱなしの方が、充電回数を減らせるので長持ちします。

2018/06/10 10:13 ni_ki への返信

ほんのり熱くなるくらいなら心配はいらないとAppleCareの方にも言われました。

よかったです。

充電回数が減らせるならつなぎっぱなしの方が良さそうですね。

使わない時はもちろんACアダプターは外した方がいいですか?

細かい使い方が今は気になっています。

MacBookPro2017のバッテリーの賢い使い方について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。