しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

不正なデータリファレンス

教えてください。

ビデオカメラのSDカードのデータをMacBookAirに取り込んだところiphoto

が不正なデータリファレンスと表示され開けなくってしまいました。

取り込んだデータはビデオカメラから削除していまったので、困っています。

よろしくお願いいたします。

MacBook Air

投稿日 2018/06/10 06:59

返信
返信: 1

2018/06/10 09:06 chachachacha への返信

iPhotoって、OSXのバージョンはなんですか?

だいぶ前にOSX標準の写真アプリケーションはiPhoto.appから写真.appに変わってるのですが。現在のhigh sierraだと、iPhoto 9.6.1しか動かないと思いますが、iPhotoはそのバージョンなんでしょうか?もし9.6.1より低いバージョンだと、(ちょっと前の)OSXから動かないので、9.6.1にしておく必要がありますが、現在では、OSXのバージョンによってはうまくできないような。

写真.appは入ってないのですか?もし入ってるなら、写真.appでうまく読み込めませんか?

ビデオカメラから読み込んだのなら、データは動画ですか?もしそうなら、ファインダーで動画のみ別のところ(フォルダー)に取り出してしまえば読めるようになりませんか?動画なら、iMovieに読み込む方が良いのでは?

不正なデータリファレンス

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。