Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ネットワーク診断 macOS High Sierraにしたら消えてしまった

質問というか要望です。

「ネットワーク診断」のアイコンが、

OSをmacOS SierraからmacOS High Sierraにしたら、

消えてしまいました。

便利だったので、復活させてほしいです。

Wi-Fi環境だと、ネットワーク接続を安定させるのに非常に有効でした。

ワイヤレス診断ではもたもたします。

MacBook Pro (13-inch Mid 2012), macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/10 21:46

返信
返信: 6

2018/06/12 17:22 3733tomoatsu への返信

3733tomoatsu による書き込み:

memorun15さん、こんにちは。

ご相談の症状ですが、私が使用しているApp「OnyX」

(https://www.titanium-software.fr/en/onyx.htmlで解決すると思われます。

お試しください。

これは、どれに該当するのでしょうか。

(1)標準では削除されたアイコン「ネットワーク診断」がアイコンとして復活する

(2)「ネットワーク診断」と同等の代替機能が使用できる

私は、OnyX を試用したことはありませんが、検索サイトにて検索したところ、

ONyX - アプリケーションに

・ネットワークユーティリティ

・ ワイヤレス診断

がありましが、これのことでしょうか。

memorun15さんの質問には、"ワイヤレス診断ではもたもたします" となっているので

ネットワークユーティリティが代替機能でしょうか。

from youfo

2018/06/13 00:22 3733tomoatsu への返信

3733tomoatsuさん、返信ありがとうございました。

早速App「OnyⅩ」を試してみました。

結果、ダウンロードバージョンがmacOS High Sierraのみのため?、

「ネットワーク診断」は復活されませんでした。

(macのお掃除アプリの様で、うまく使えば動作速度があがったり、安定するのかも。

まだそこまでは、試していません。)

別の方法で、少し動作が安定した気がするので、誰かのために一応載せてみます。

システム環境→ネットワーク→Wi-Fi→

詳細→TCP/IP→IPv6の設定→

リンクローカルのみ→OK

皆様ありがとうございました!

ネットワーク診断 macOS High Sierraにしたら消えてしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。