Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudかiTunesかバックアップはどちらがいいですか?

iCloudかiTunesかバックアップはどちらがいいですか?

投稿日 2018/06/10 18:41

返信
返信: 5

2018/06/11 09:37 小緒里70 への返信

小緒里70さん、こんにちは

どちらもメリット/デメリットがあります。iTunesはローカルドライブへのバックアップなので、短時間でバックアップは済みますし、復元も早くなります。別の味方をすれば、ローカル故に、ハードディスクが吹っ飛んだら全滅します。iCloudの場合にはネットワークが使えないとなんともなりませんし、転送速度は遅めです。ただし、クラウドドライブなので、ある意味、ストレージの損傷に強いです。どちらにもとっておかれて、切り替えつつ使用すると言う方法がベターじゃないかと。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/06/10 18:55 小緒里70 への返信

iTunesバックアップの方が安定しており、早いです。 私はMacでTime Machineも使っているので、二重にバックアップできます。 また、iCloudストレージの容量も5 GBしかないので、iCloudバックアップをオフにして容量を節約しています。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。