Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

マルチタスク強制終了

常にマルチタスクの強制終了は必要ないのでしょうか?つい癖でやってしまいます。

また、常にマルチタスクを強制終了させるのと、強制終了しないのでは、どちらがバッテリーに良いのですか?アイホンを大切に使いたいのでおねがいします

投稿日 2018/06/10 21:08

返信
返信: 3

2018/06/10 22:14 拓人205 への返信

普通は必要ないと思う。

ただ、自分の場合、ほとんどの時間イベント待ちというアプリがあります。こういうアプリだと、そのイベントが起こらない場所では無駄に電池を消費するだけなので、そういうのは強制終了してます。自分の場合、その手のアプリが2つあります。自宅でwifiに繋がってる時には意味がある(自宅のwifi経由でイベントを検出する)のですが、外出した時にはイベントも届かないので無意味になります。この手のアプリはそういう場合には、接続できない接続先を必死に探します。そのため外出時には電池の無駄な消耗が激しい、という事情があります。

2018/06/11 09:49 拓人205 への返信

拓人205さん、こんにちは

バッテリに関しては、どういう風に使っても消耗はするので、消耗したら交換するか買い換えるかという判断の方が適切かもしれません。強いて言うならば、バッテリ消費率の高いアプリが起動している場合、単位期間当たりのバッテリへの充電回数が多くなるので、消耗は早いかと思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

マルチタスク強制終了

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。