しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

apple watchのアルミケースとステンレスケースの海での使用の影響は?

Apple Watchのアルミケースとステンレスケースの海での使用の影響は?

塩での害はない?

Apple Watch Series 3, Windows 10

投稿日 2018/06/10 22:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/11 07:29

こちらも参考になりそうです。 → 取り扱いに関する重要な情報

返信: 6

2018/06/11 00:24 nori66 への返信

ダイバーズウォッチと言われるものも海での使用後は真水で洗うように取説に書かれているようです。Apple Watch も同じでしょう。

余談ですがステンレスの包丁でも沢庵を切ったら水で流さないと錆が出ることがあります。

2018/06/11 10:21 nori66 への返信

失礼致します。


Apple Watch のステンレススチールケースは 316L ステンレス鋼で、これはマリーングレードステンレスと呼ばれ、ダイバーズウォッチやヨットの部品にも使われる海水に対し耐腐食性が非常に高い高級ステンレス鋼ですが、海水に濡らして放置すると錆の原因になりますので、使用後のお手入れが非常に重要です。


一方、Apple Watch のアルミケースの酸化被膜も優れた耐食性を示しますが、ステンレススチールに比べれば傷付き易く、傷付いた部分から腐食(白化した様な錆)が始まりますので、頻繁に海水に触れたり少しでも傷付く可能性が有る場合は、ステンレススチールケースの Apple Watch の使用をお勧め致します。

apple watchのアルミケースとステンレスケースの海での使用の影響は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。