Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真の同期がおかしい

先日からiTunesの同期で写真だけが不具合を起こしています。

これまでは選択したフォルダーのみをiPhone5SやiPhone7内にある写真アプリのアルバムフォルダへときちんと同期できていたのですが、ここ数週間それができません。

アルバムだけが全く表示されないのです。

その上、同期が完了できませんでしたというようなエラーが出ます。

写真アプリ内のモーメントには恐らく選択したフォルダー分の写真が残されているのですが、如何せん写真を日付や項目ごとに分けて保存しているためアルバムが表示されないと困るのです。

写真の枚数は少し多く、およそ8000~15000枚程を40程のフォルダに分けています。選択していないフォルダを含めればピクチャ内のフォルダは300程になりますがこちらはあまり関係ないと思います。

同期できるアルバム数に上限があるとは聞きませんし、試しに5フォルダ程度を選択しても同期しません。

ちなみにミュージック・ムービーは問題なく選択したものが同期できています。

各種掲示板などで挙げられているようなiPad photo Cacheの削除、iPhone自体の再起動、接続コード(純正品)の取り替え、iTunes自体のアンインストールと再インストール、Lockdownフォルダの削除は全て行っています。

それでも尚且つ写真の同期のみできないのです。

もはや手の打ちようがありません。

上記以外の方法で何か良い方法がございましたらご教授をお願い致します。

iPhone 7, iOS 11.4

投稿日 2018/06/11 23:23

返信

返信はありません。

写真の同期がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。