お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: バッテリー交換を申し込んだら勝手にキャンセルされた

電話でiPhone7のバッテリー交換を要請したら、二日後に「ご依頼をクローズしました」というメールが届き、交換を勝手に取り消された。これはいったい何を意味するのでしょうか?申し込むたびにこんなこと繰り返されたらたまったもんじゃない。

分る方がいたら教えていただきたいです。

iPhone 7, iOS 11.4

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/12 11:12 Céladon への返信 Céladon への返信

失礼致します。


全ての配送修理で同様なのかは分かりませんが、バッテリーサービス自体をキャンセルされた訳ではなく、不具合の有る iPhone が Apple に届いた時点で「ご依頼をクローズしました」のメールが届く様です。

(下記リンクの記事は、iPhone ではありませんが同様のメールが届いています)

【 壊れて修理に出した Powerbeats 2 Wireless が新品になって帰ってきました 】

https://tatomac.net/archives/18494


バッテリーサービスが完了すると、そのメールの後に「発送のご案内」のメールが届くと思いますが、気になるのなら 修理状況を確認する のページで、修理状況を確認して見て下さい。


修理状況のページで本当にキャンセルされている様なら、Apple サポートに連絡して状況を説明し、対処して貰って下さい。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/06/12 11:12

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Céladon

質問: バッテリー交換を申し込んだら勝手にキャンセルされた