Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

修理に出そうとしたら見積り金額が保証に入っていない金額になっていました。

液晶が割れ、郵送修理に出したら思っていた金額より高くなってしまい返送していただきました。後日、お金が入ったので修理に出そうとしたら見積り金額が保証に入っていない金額になっていました。もう保証の金額では修理できないのでしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 11.4

投稿日 2018/06/13 00:27

返信
返信: 2

2018/06/13 04:53 勇51 への返信

失礼致します。

具体的な金額等が何も書かれていないので状況が全く分からないのですが、勇51 さんが仰る「保証」と言うのは、Apple 製品購入後1年間の Apple 製品限定保証の事でしょうか? それとも、AppleCare+ for iPhone に加入されていると言う事でしょうか?

AppleCare+ - iPhone - Apple(日本)

液晶が割れ、郵送修理に出したら思っていた金額より高くなってしまい返送していただきました。

実際の修理サービス料金は、Apple で診断テストを行なった上で決定されますので、画面の損傷のみだと思っていた修理サービス料金が予想より高額だったと言う事は、画面以外にも過失や事故による損傷が有ったと言う事ですよね?

ちなみに、AppleCare+ for iPhone の加入の有無と画面以外にも過失や事故による損傷が有るかどうかで、修理サービス料金は以下の様になります。

【 iPhone 8 の画面の損傷のみの場合 】

• AppleCare+ for iPhone に加入されていない場合:17,800 円(税別)
  • AppleCare+ for iPhone に加入されている場合:3,400 円(税別) ※ 最大2回まで

【 iPhone 8 の画面以外にも過失や事故による損傷が有る場合 】

• AppleCare+ for iPhone に加入されていない場合:38,800 円(税別)
  • AppleCare+ for iPhone に加入されている場合:11,800 円(税別) ※ 最大2回まで

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

後日、お金が入ったので修理に出そうとしたら見積り金額が保証に入っていない金額になっていました。

もう保証の金額では修理できないのでしょうか?

実際の修理サービス料金は、iPhone 8 が Apple に届いて診断テストを行なって見ないと分かりませんので、修理依頼の際に表示される「見積り金額」は、画面以外にも過失や事故による損傷が有る場合の 38,800 円(税別)等に設定されているはずです。

(iPhone 8 が Apple に届いて診断テストを行なった後で、正式な修理サービス料金が決定されます)

それとも、最初に修理依頼された際に表示されていた「見積り金額」と、今回修理依頼された際に表示された「見積り金額」が違うと言う事でしょうか?

その場合 Web ページからではなく、直接 Apple サポートに連絡して修理依頼を行うと、疑問に答えて貰いながら修理依頼が完了しますので安心かと思います。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

修理に出そうとしたら見積り金額が保証に入っていない金額になっていました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。