お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 画面が真っ暗になる

youtubeで動画を見ていると画面が真っ暗になりました。そのあと電源を消して起動すると、起動後すぐにまた画面が真っ暗になりました。その後は以下のような解決手段を諮りました。


・SMCリセット→効果なし

・PRAMリセット→数分は効果があったが、また真っ暗に

・セーフモード→通常再起動→復旧


復旧後にDVDを30分ほど見てyoutubeを見るとまた真っ暗に。新たに解決方法を。


・OSを最新にアップデート→復旧


復旧後電源を落として後日に起動すると、またすぐに真っ暗に。


よく見るとコードレスキーボード(mac製)が点灯していない。またはランプが明滅する。


・mac対応型コードありキーボードに交換後、PRAMリセット→復旧


復旧後はyoutubeを数度見ても落ちない。

一応はこれで直ったかもしれませんが、いつまたこの症状が頻発するかが分からないので、

似たような経験をお持ちの方は知識を共有させてください。


最近PCで変化が加わったことは


・キーボードが不調だったこと

・有線LANから無線に切り替えたこと

・USB差込口にガラケーの充電プラグを差し込んだこと


などです。これらが原因かもしれませんが、他に考えられそうなことはあるでしょうか?

本体は2010年モデルでcorei7です。

iMac, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: koji0808

質問: 画面が真っ暗になる