しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ipadのiBOOKSの操作を教えてください。

iPad6世代を購入し、macbookPROのibooksからipadのibooksへpdfが移動できません。

macとipadはUSBケーブルで接続し、iTunesの同期はうまく行われており、音楽やビデオは問題なく同期されます。

icloudDriveはmacもipadも有効にして、他のチェックも説明通りにはしているのですが。

なぜかibooksはうまくいきません。ipad上のibooksストア経由でサンプルを購入したら問題なく反映されています。

macのibooksフォームへpdfをドラッグしたら問題なく反映されています。

同期のみがうまくいかないみたいです。

設定などありましたら教えてください。

なお、macのバージョンは10.13.4です。

iPad Wi-Fi + Cellular, iOS 11.4

投稿日 2018/06/14 14:14

返信
返信: 14

2018/06/14 19:52 博文168 への返信

でしたらiCloudへのアップロードは終わっているのであとはiPadのiBooksアプリ側で確認します。

iPadのiBooksアプリの表示は「すべてのブック」または「PDF」になっていますか?

その状態で、MacからアップロードしたPDFのアイコンが表示されていませんか?

PDFアイコン(プレビュー)が表示されていたら、右上の雲マークをタップしてiPadにダウンロードします。

もしこのiPadでのPDFアイコンが表示されていない場合は下記の設定を確認してください。

「設定>Apple ID>iCloud>iBooks」がオンになっていること。

2018/06/14 21:29 xy への返信

xyさん、Pajerowさん、ありがとうございます。

色々試していますが、テキスト(excelやwordで作成)ファイルを名前を付けて保存でpdfし、macのibooksにドラッグすると、ipadに自動で(同期せずに)反映されます。

が、jpg(サイトからダウンロードファイル、iphoneで撮ったjpgファイル)をpdfにするとダメみたいです。

iphone7sでは全然大丈夫だったのですが、こないだiphoneを下取りにだしipadに交換したので。

ファイルの大きさとかの規制があるのでしょうか?

2018/06/14 21:37 博文168 への返信

xyさん、Pajerowさん、すみません。

改善しました。

ipadにibooksのコレクションを「全てのブック」にチェックはしていたのですが、

一番下の「icloud booksを非表示」は有効としていました。icloud上で同期でしたので。

icloudを使用するなら有効と思いましたから。

考えたら非表示を有効でした。

わずらわしいですね。

いま無効にしたら、表示されました。

お騒がせしました。色々ありがとうございました。

2018/06/14 19:47 Pajerow への返信

先ほどのファイルドロップはテキストファイルをPDFにしたものでしたが、なぜかipadに反映されていました。

今までのpdfファイルが移動できないものは、サイトで見つけた漫画ファイル(jpegをpdfに変換)とやはりサイトから小説をpdfにしたものでしたが。何か移動できないようになっていたのでしょうか?

2018/06/14 19:56 博文168 への返信

今までのpdfファイルが移動できないものは、サイトで見つけた漫画ファイル(jpegをpdfに変換)とやはりサイトから小説をpdfにしたものでしたが。何か移動できないようになっていたのでしょうか?

これらは自炊したものですか?

拡張子は.pdfでした?

ipadのiBOOKSの操作を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。