Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierraアップデートでカレンダー真っ白

High Sierraにアップデートしてカレンダー開いたら、すべてのイベントが消えていた.

どうしたら復旧できるのでしょうか?

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/06/13 20:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/15 19:17

バックアップを確保してください。

all events disappeared from calendar afte… - Apple Community

1. Finder 以外のアプリケーションを終了する。

2. Finder で Option キーを押したまま「移動」>「ライブラリ」と選択する。

3. Calendars フォルダをデスクトップにコピーする。

4. デスクトップにコピーした Calendars フォルダの中に「カレンダーとリマインダー.icbu」があれば開く。あるいはカレンダーを開いて「ファイル」>「読み込む」で読み込む。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/15 19:17 neusynth への返信

バックアップを確保してください。

all events disappeared from calendar afte… - Apple Community

1. Finder 以外のアプリケーションを終了する。

2. Finder で Option キーを押したまま「移動」>「ライブラリ」と選択する。

3. Calendars フォルダをデスクトップにコピーする。

4. デスクトップにコピーした Calendars フォルダの中に「カレンダーとリマインダー.icbu」があれば開く。あるいはカレンダーを開いて「ファイル」>「読み込む」で読み込む。

2018/06/15 21:17 neusynth への返信

システム環境設定のiCloudの設定で、カレンダーにチェック入っていないということは、

完全に、ローカルだったみたいですね。

それだと、消えたカレンダーを取り戻すのは、厳しいかもしれません。

本人は「このMac内」のみで、使っているつもりでも、

本人がしてるつもりがなくても、iCloudにも上がっているってこと、あるので、

それなら、iCloudから戻せるので、そこを期待していたのですが・・・

ですが、

いちおう、

システム環境設定のiCloudの設定で、カレンダーにチェック入れると、どうなるか、

確認してみませんか?

ひょっとして、iCloudに、カレンダーが残っているなんてこと、ないですかね?

(ただ、残っていても、最新のではなくて、以前までのものかもしれませんが。)

ーーーーーーーーーー

わたしも、カレンダー、このMac内で、使っていますが、

OSの再インストールをするときは、念のため、カレンダーを書き出してから、行っています。

カレンダーメニュー>ファイル>書き出す>ポップメニューの書き出す...>名前場所を指定して、これで書き出せます。

何かあったときは、これを読み込めば、書き出した時のカレンダーに、なります。

2018/06/14 08:53 neusynth への返信

カレンダーは、ローカルで使っていますか? iCloudで使っていますか? 両方でしょうか?

カレンダーのサイドバーにある、「このマック内」、「iCloud」、

どちらで、ご使用でしたでしょうか?

とりあえず、

システム環境設定のiCloudの設定で、カレンダーにチェック入っているかをご確認ください。

iCloudに、サインインしてあるかも、ご確認ください。

High Sierraアップデートでカレンダー真っ白

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。