Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自作のihomeに関する提案自作のihomeについての提案

暗いところでスマートホンに充電コードを差し込む際にとても見にくく、さしにくいです。

なので充電の穴の近くにライトをつけると良いのではと思うのですが?どう思われますか?

投稿日 2018/06/14 00:41

返信
返信: 8

2018/06/14 20:08 ちゅん1C1番 への返信

我が家の電気自動車も、充電ポートのリッドを開くと一定時間LED照明が点灯しますので、自宅の地下駐車場で重宝してます。

面白いアイデアかもしれません。

10年前にiPhoneを購入した時、周りから「そんな板で電話するの恥ずかしい」と酷評されました。

マスコミも「あんなもの売れる訳が無い」と散々でした。

近い将来には採用されるかも。

ところで自作のihome

つて何?

2018/06/14 20:43 ちゅん1C1番 への返信

コードの先端に押すと光るような仕組みのコネクタを取り付けても良さそうです。 コードが電源に繋がっている場合は、ライトの電源にもなりそうです。 スマートフォンの側を改造する必要もないので、汎用性が高そうです。 そう考えると、既に商品化されているかもしれないですね。

2018/06/14 23:13 ni_ki への返信

今頃気付きましたが、ここの利用規約に触れる可能性がありました。

ni_ki による書き込み:


なるほど。LED まで不要な気はしますが、画面の明かりが漏れるようにすればボンヤリと光っていいかもですね。ケーブルの方も光ると真っ暗な時はいいかもしれないですね。LED は嫌ですが。

2018/06/15 07:07 ni_ki への返信

Amazon | iPhone ケーブル ライトニングケーブル lightning LEDランプ 付き USB データ転送 ケーブル 急速充電 同期 iPhone iPad iPod用 充電ケーブル 1m ilifetech (赤い) | …

充電中は点滅するケーブルは有るようです、今回の様に接続する前に点灯するとは思えません…。

自作のihomeに関する提案自作のihomeについての提案

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。