Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Airのアップデートにて。

かなり古いMacBookなのですが、先日OSをアップデートしようとしたところ、上手くいかず訳の分からないうちにフォーマットしてしまったようです。どうにか普通に使えるようになってくれないかとネット記事を参考に一通り試したのですが全部ダメでした。USBを使ってアップデートしたのですが、MacintoshHDがなく、ノートのストレージが全く使えません。代わりにUSBの16ギガだけが使えている状態です。考えうる方法を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

投稿日 2018/06/14 19:48

返信
返信: 6

2018/06/15 10:21 さんちょ3004 への返信

ほぼ、故障で確定だと思いますが、Apple Hardware Testも実行出来ませんか?

Mac で Apple Hardware Test を使う方法 - Apple サポート


「かなり古いMacBook」というのが、何年式のMacBookなのか、お書きになられていないので判りませんが、Mid2010までのモデルは、既に修理サービスは終了しています。

(MacBook Airでも、Mid2011までのモデルは修理不能)

ビンテージ製品とオブソリート製品 - Apple サポート

2018/06/15 06:09 ni_ki への返信

お返事ありがとうございます。


順序が逆になって申し訳ありません。

USBのバージョンは、情報を開くと10.8.5と書いてあります。


ディスクユーティリティからストレージがどのように見えるかですが、どこをみればいいのでしょうか。

右も左もわからず申し訳ありません。

2018/06/15 09:55 さんちょ3004 への返信

ディスクユーティリティは<アプリケーション>フォルダの<ユーティリティ>フォルダの中にあります。ディスクユーティリティを起動すると、左側のサイドバーにストレージが表示されています。内蔵ディスクが生きていれば、USB を含めて2つのディスクが表示されるかと思います。

MacBook Airのアップデートにて。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。