Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

chrome ファビコン

chromeのブックマークが白くなってしまいました。いろいろ自分で調べ一つの解決方法にたどり着きました。「User/name/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/Favicons」です。しかしできませんでした。なぜならApplication Supoortの中にGoogleという項目が存在していなかったからです、Finderで検索してもデバイスからたどっていっても。試しにchromeを再インストールしたりキャッシュをクリアしてみましたが意味はありませんでした。他に解決方法はないのでしょうか?

Mac mini, iOS 10.1

投稿日 2018/06/14 22:20

返信
返信: 8

2018/06/15 00:09 yamada220 への返信

当たり前ですけど Google Chrome を使用しているなら通常 ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/Favicons は存在します。

yamada220 による書き込み:

/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/Faviconsと入力してみましたが出てきませんでした...

場所が違います。

2018/06/14 23:32 yamada220 への返信

「Finder」>「移動」>「フォルダへ移動」>「フォルダの場所を入力」に ~/Library/Application Support をコピペして移動してください。あと既出のリンク先を読んでください。以下は同じではありません。

/Library/Application Support

~/Library/Application Support

2018/06/15 11:37 Rondo_1 への返信

「~」は「User/name」の略称だと思っていました。「Finder」>「移動」>「フォルダへ移動」>「フォルダの場所を入力」に ~/Library/Application Support をコピペして移動したところ「Google」>「Chrome」>「Default」>「Favicons」まで行くことができました、ありがとうございます。パソコンって難しいですね...:)))))

chrome ファビコン

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。