しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのみでsimロック解除

my softbankでのロック解除手続きは終わりました。

バックアップはiCloudにて済み

その後初期化→復元をすればロック解除出来るはずですが、iPhoneのみで可能なんでしょうか?

色んなサイトでロック解除方法を見ましたがPCのiTunesに繋ぐ必要がある的な記載がありました。

ロック解除手続き→iCloudバックアップ→初期化→iCloud復元

↑上記のようにiPhoneのみで完結出来るでしょうか?

ご存知の方回答お願いします┏○ペコッ

投稿日 2018/06/15 00:14

返信
返信: 3

2018/06/15 00:41 ni_ki への返信

ありがとうございます。

その記事は読んだんですが「iPhone単体で可能」のような記載がなかったもので気になってます。

明日からシンガポールに旅行で、現地でプリペイドsimを買い使おうと思っててロック解除しておかないとと思ってるのですが、以前まで使っていたPCがご臨終でなんとかiPhone単体で出来ないものかと

まぁ試すしか無いですね。

ただiPhone単体の場合iTunes画面に出るような「simロック解除されました」的な案内があるのか心配です。

2018/06/15 10:24 ieee1394 への返信

ロック解除手続きが終わっていれば、iPhone単体でもOKですが、

新しいsimを入れた時にネットに接続出来る必要があります。

国内大手3社との契約であればsimを入れるだけで通信出来ますが

キャリアの通信設定プロファイルをインストールようなsimだと通信出来ないので

事前にwifiに接続しておく必要があります。

iPhoneのみでsimロック解除

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。