しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

logic pro Xと各MIDI機器の接続が上手くいかない

初めまして。

初めての投稿で不慣れなことも有るかと思いますがよろしくお願いいたします。

今現在使用してる機材として、

①MAC BOOK PRO13インチ2017 OS VER10.13.5

②Roland A-500PRO(USB接続)

③Roland integra7 (USB接続)

④Roland STUDIO CAPTURE(USB接続)

③のOUTPUTとcorexial outから④のInputにオーディオケーブルが接続されています。

現状の問題として、logic上のMIDIトラックをintegra7で出した時ミュートをクリックしても音が聞こえてしまいます。

その時logic上のフェーダーは反応しておりません。

この度、WINDOWS SONARからlogicに移動したこともありlogicに関してあまり知識もなく販売店もサポート外とゆうふうに伝えられました。

Rolandサポートにも連絡して言われた設定をintegra7で設定しても解決まで至りません。

まだ情報不足かと思われますが、出来る限りの細かい情報をお伝えしたいと思います、どなたか御助力お願いできませんでしょうか。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 4 TBT3), macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/14 20:44

返信
返信: 1

2018/06/14 23:59 wataru7234 への返信

始めまして。

最初にmacをセーフブートしてください。

wataru7234 による書き込み:

③のOUTPUTとcorexial outから④のInputにオーディオケーブルが接続されています。

現状の問題として、logic上のMIDIトラックをintegra7で出した時ミュートをクリックしても音が聞こえてしまいます。

出力は別々にチェツクしてください。

アンダーラインの部分どこからの音ですか?

SPの出力はどこから?

LogicのOUTの選択で内蔵SP(Mac)ではどうですか?

念の為にRoland integra7のサラウンドはoffに。

Logicの環境設定のMIDI設定のMIDIスルーをoffにintegra7も同じくoffに。

wataru7234 による書き込み:

Rolandサポートにも連絡して言われた設定をintegra7で設定しても解決まで至りません。

内容は。

それぞれの機器を単独でチェツクを。

ドライバーの再インストール。

以下をチェツクしてください。

Mac→環境設定(オーディオ)→Audio/MIDI設定。

Logic→環境設定→プロジェクト設定。

logic pro Xと各MIDI機器の接続が上手くいかない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。