しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Watchのアップデートについて

以前、Apple WatchのアップデートをiphoneのApple Watchアプリでしようとしたところ、お使いのソフトウェアは最新です。と表示され、先に進まなくなりました。(この時のiphoneのバージョンは覚えてないですが、最新のバージョンではなかったと思います)

そのアップデートしようとした翌日からApple Watchにライン等の通知が全く来なくなり、そのまま数ヶ月放置していました。(時計としては使えていました)

不便だった為、今日またApple Watchのペアリング等いじってみたら、やはりアップデートのところで、つまづき、お使いのソフトウェアは最新です。のメッセージから進まず、時計の機能も使えない状態になりました。(ペアリング設定が終わらない為)

iphoneのバージョンは11.2.6とあるので、Apple Watchのアップデートできるはずなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

また、再ペアリングする際、説明等読まずにやってしまった為、手順等正しく出来てないと思います。

明日、時計として使いたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

投稿日 2018/06/15 02:19

返信
返信: 4

2018/06/15 10:00 ユウ3 への返信

ユウ3 による書き込み:


Apple WatchのアップデートはIOS 11以降ならできるとの情報も見た為このままで出来るのではないかと思ってこのままやろうとしています。

何処からの情報かわかりませんが、下記が公式サイト情報です。


Apple Watch をアップデートする

https://support.apple.com/ja-jp/ht204641

Apple Watch が iPhone に接続またはペアリングされない場合

https://support.apple.com/ja-jp/ht205025

2018/06/15 02:50 Pajerow への返信

ご返信をありがとうございます。

IOS11.4にしたいところですが、バッテリーの消耗が激しいとの情報を見たのでしないでおいています。

Apple WatchのアップデートはIOS 11以降ならできるとの情報も見た為このままで出来るのではないかと思ってこのままやろうとしています。

Apple Watchのアップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。