しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリー表示がおかしい

macbook pro retinaのバッテリーの表示がおかしいの質問させてください。

通常のバッテリー表示は2%だったら電池マークが赤く残りゲージも少なく表示されるのに画像のようになってしまいます。

原因は何でしょうか?また改善する方法はありますか?

回答の方よろしくお願いいたします。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro with Retina display, OS X Yosemite (10.10.5), Retina, 13-inch, Mid 2014

投稿日 2018/06/16 00:53

返信
返信: 2

2018/06/16 01:36 djk への返信

失礼致します。

「SMC リセット」を行って見て下さい。

Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする方法 - Apple サポート

また、下の画像の様にメニューバー右側のステータスメニューに有る「バッテリー」アイコンを、「option」キーを押しながらクリックすると、「状態」はどの様に表示されますでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

以下の何れかが表示されると思います。

• 正常:バッテリーは正常に機能しています。
  • 間もなく交換:バッテリーは正常に機能していますが、充電可能量は新品時より減少しています。
  • 今すぐ交換:バッテリーは正常に機能していますが、充電可能量は新品時より大幅に減少しています。 交換するまでそのバッテリーを使用し続けても、コンピュータは損傷しません。
  • バッテリーの交換修理:バッテリーが正常に機能していません。 バッテリーは正常に機能していませんが、ユーザがバッテリーの動作や充電可能量の変化に気付かない場合が有ります。 お使いのコンピュータの点検修理を依頼して下さい。 検査を受ける前でも、コンピュータに損傷を与える事無く、引き続きバッテリーを使用出来ます。

macOS Sierra: コンピュータのバッテリーの状態を確認する

バッテリー表示がおかしい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。