Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone X を紛失し、ショップの保証を使おうとしたらほぼ定価の値段を言われました。

X購入使用していましたが紛失しアプリの携帯を探すで検索したら携帯が移動していて結局電源切られて見つける事出来ませんでした。警察に行き遺失物横領で被害届をだしたのですがショップに行き保証を使おうとしたらほぼ定価の値段言われました。

Xの保証ってそんなもんなんですか?




* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/06/17 23:55

返信
返信: 6

2018/06/18 05:09 兼太郎222 への返信

失礼致します。

ショップに行き保証を使おうとしたらほぼ定価の値段言われました。

Xの保証ってそんなもんなんですか?

そもそも、どの通信事業者のどの様な保証に加入されていたのでしょうか?

加入していたのが AppleCare+ のみの場合は、紛失や盗難はサポートされません


紛失時の補償を受ける為には、以下の様なサービスに加入している必要が有りますが、加入されていますでしょうか?

【 au:AppleCare+ & au 端末サポート 】

https://www.au.com/iphone/service/warranty/

【 ソフトバンク:あんしん保証パック with AppleCare Services 】

https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/with-applecare-services/

【 ドコモ:ケータイ補償サービス for iPhone & iPad 】

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/


また、下記リンクの Apple サポート記事によれば、Apple 製品が紛失や盗難に遭った場合は、通信事業者に連絡し、通話、テキスト送信、データ通信に使われない様に、アカウントの使用停止の手続きを進めて貰う必要が有る様です。

Apple 製品が紛失や盗難にあったときの対応 - Apple サポート

2018/06/18 08:43 兼太郎222 への返信

兼太郎222さん、こんにちは


標準の保証とは、ハードウェアの自然故障に対する修理保証であって、紛失や破損は保証されません。AppleCare+では破損までがカバーされますが、低額とはいえども有償になります。また、紛失に関してはいずれも保証されません。こんなモノですかと言われても、そんなモノですとしか言えないです。

販売店が独自に行っている保証については、わかりかねますが。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/06/19 10:06 兼太郎222 への返信

Xじゃなくたって(スマホに限らず)、工業製品の保証でユーザ過失まで保証するのは稀です。

どのような保証サービスに加入していたのかわかりませんが、保証書には保証がカバーする範囲が明確に書かれているはずで、契約時にちゃんと目を通しておく必要があります。

2018/06/19 11:39 兼太郎222 への返信

クレジットカードはお使いではありませんか?

私事ですが、我が家のカードは「ショッピング・プロテクション」が付帯しており10,000円の自己負担で

無制限の保証が受けられます。 ただ、紛失は難しいかも。

一度、確認されればいかがでしょうか?

iPhone X を紛失し、ショップの保証を使おうとしたらほぼ定価の値段を言われました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。