しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真共有

昨日iPhoneのバックアップをパソコンで行っていてその時にiPhoneで撮った写真をパソコンと共有したいと思いicloudをダウンロードして写真共有をONにしました。次の日に姉から自分の写真ホルダに私の写真が入ってきていてなぜか消去することができないといわれました。バックアップを行っていたパソコンは姉がiTunesでCDの音楽を入れるために使用していました。  家に帰ってすぐにiCloudを開いて共有をオフにしたり自分のiPhoneの共有を切ってみたりしたのですがなぜか姉のiPhoneから私の写真は消え

投稿日 2018/06/18 00:48

返信
返信: 3

2018/06/18 12:37 .....ui への返信

ご説明を頂きまして、有難うございます。 


iCloudの写真共有については、こちらを確認してみて下さい。

 → iCloud の写真共有 - Apple サポート

共有アルバムから削除する


共有アルバムの所有者は、だれが追加したものでも写真、ビデオ、またはコメントを削除できます。参加者は、自分が追加したものを削除できます。削除したものはすべて、自分のすべてのデバイス上と参加者のデバイス上の該当するアルバムから自動的に削除されます。

共有アルバムから別の場所 (「写真」タブなど) に保存しておいた写真は、その場所から削除されません。


また、ファミリー共有の機能を使っている場合は、iCloudフォトライブラリに共有アルバムが作成されます。 

 → ファミリー共有 - Apple サポート


複数のiPhoneユーザーが共通のPCを使ってiPhoneとiTunes.appのライブラリを同期する際に、よくあるトラブルとしては、パソコンのユーザーアカウントが同じものを使っている場合です。 この場合は、複数のユーザー間で、iPhoneに保存されている音楽やアプリなどのコンテンツが混合してしまいます。 しかしながら、iCloudフォトライブラリーをお使いの場合は、iTunes.appとiPhoneとの間で写真の同期はできない仕組みになっていると思います。 パソコンのiTunes.appで確認してみて下さい。

写真共有

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。