Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

容量不足とアプリの読み込み

先日、iPhoneの容量が少なくなりますだから、超えていますと言うメッセージが来ました。

今400円を払って容量を増量しようとしたのですが、どこからその内容を見ればいいのかわかりません。

またそれ以来、アプリを開こうとすると、いちいち読み込み中になります。

(いちど読み込み中を経たアプリは、次の時は読み込み中にはならないようです)

上記のように、いつもと違う様子で、なんか扱いにくい状況なのですが、何が原因なのでしょうか。

やはり同様の問題でしょうか。

容量の問題だとすれば、どのようにしていけばよろしいでしょうか。

投稿日 2018/06/18 01:35

返信
返信: 1

2018/06/18 08:35 明日香81 への返信

明日香81さん、こんにちは

そのメッセージがメールなどで送られてきたモノであれば、一度疑ってみた方が良いかもしれません。例えば、設定>一般>iPhoneストレージで内蔵のストレージ容量を、設定>AppleID>iCloudでiCloudの容量を確認してください。前者を増やすことは出来ませんが、後者の容量をどれくらい使っているかで容量の追加を考慮されてはどうかと思います。後者はiCloudストレージ>ストレージプランを変更で変更できるはずです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

容量不足とアプリの読み込み

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。