お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Apple Watch裏蓋違い

セラミック裏蓋と複合材裏蓋は何ががどれくらい違いますか?どちらが傷つきやすいですか?また、どちらを買うべきですか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/17 17:19 ni_ki への返信 ni_ki への返信

セラミックも傷つくときは付くんですね

複合材って充電する時とか、机に置いた時とかに傷着きますか?

2018/06/17 17:19

返信 参考になった

2018/06/19 10:15 matsutake.dayo への返信 matsutake.dayo への返信

どのような材料であろうと、相手がそれ以上に硬いものなら当然傷つくリスクがあります。


基本的に傷というのはこすった場合につくもので、置いただけでは傷つきません。

充電器にしても、置くだけならめったに傷など入りませんが、おいた状態でグリグリ回したりすれば傷つく可能性があるでしょう(たとえ充電器の材料が裏蓋より軟かいとしても、砂埃など硬いものが間に入る可能性は否定できません)。

ということで、気を使って扱うならほとんど傷が入ることはないでしょうし、無頓着なら傷つくでしょう。


# 自分は腕時計は傷つくものだと思っているので頓着しません(とはいえ、目立った傷はありませんが(Series 2/アルミモデル))。

2018/06/19 10:15

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: matsutake.dayo

質問: Apple Watch裏蓋違い