しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID情報が更新されましたというメールが届きました。これは安全なんでしょうか?

Apple IDを変更したんですが、そのあとiTunes&AppStoreの画面で利用規約に同意するとか名前とか住所とか打つ画面が出てきて打ったんですがそのあとメールでApple ID情報が更新されましたというのが届きました。これは安全なんでしょうか?大丈夫でしょうか⁇

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/06/17 23:55

返信
返信: 5

2018/06/18 00:35 千鶴258 への返信

それだとたぶん本物ですね。

念のため、どんな始まり方でしょうか。文頭にあなたの名前は入っていますか。

またApple からの、その手のメールはメール内のリンクをクリックさせるような事は無かったと記憶しておりますが、リンクを押させるような内容や添付文書はありますか。

2018/06/18 00:43 ni_ki への返信

最初に利用規約に同意するっていうところがあって同意しないと次に進めなくてそのあと自分の名前が入っていました。

カタカナの部分は自分で入力でした。

これは大丈夫でしょうか?

情報が変になるとかないですよね?

Apple ID情報が更新されましたというメールが届きました。これは安全なんでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。