お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 11.4にアップデート出来ない。

11.4にアップデートしようとしたら、エラーが出ました。WEBを見たら、復元を行えと出ていたので、iTuneに繋いで復元を行った所、エラー56が出ました。何回やっても同じで、サービスプロバイダに持ち込んだ所、基盤の故障で即交換と言われました。妻のiPhoneで、生活に必要との事なので、新しいiPhoneを購入しましたが、アップデート前は正常に動作していたので、基盤の故障と言われても納得出来ません。Appleサポートに電話し、その旨を伝えた所、テクニカルアドバイザー?が出るので待って欲しいと言われました、20分程待った所で電話が切れてしまいました。Appleサポートのオペレータが電話が途中で切れる事があり、その場合はこちらから電話するので、電話番号を教えて欲しいと言われ、電話番号も伝えていましたが一向にかかってきません。

感情的にはAppleは騙しているのではないかとの疑念さえ疑いたくなります。

そこで、質問なのですが、基盤が故障していた場合、通常に使う分には問題ないが、アップデート出来ない事ってあるのでしょうか?その根拠をご存知の方がいらしたら、お教え下さい。このままでは、Appleはバグを故障と偽って、ユーザから金を巻き上げる会社だというイメージが出来てしまいます。

iPhone 7, iOS 11.3

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/18 23:45 なまず1号 への返信 なまず1号 への返信

アップデートで故障が発覚というのはありますね。度々書き込まれています。年単位でここを覗いていると、偶然タイミングが重なるとは考えにくいです。

ちなみに電話が切れてかかってこないで、怒っている人も年単位だとそれなりに見かけます。こちらから、かけ直した方が良いようです。

2018/06/18 23:45

返信 参考になった

2018/06/19 08:27 なまず1号 への返信 なまず1号 への返信

なまず1号さん、こんにちは


エラーの56はハードウェア起因のトラブルで発生するエラーのようですので、何らかのトラブルがあった可能性が高いかと思います。

iOS のアップデート時や復元時のエラーの解決方法 - Apple サポート

例えば、今まで使われていなかったハードウェアに障害があり、新規にその部分を使おうとすることで発覚すると言うことはあり得ない話ではありません。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/06/19 08:27

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: なまず1号

質問: 11.4にアップデート出来ない。