お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone標準の天気ウィジェットの不具合

2017年末頃からたまに更新されず、表示がおかいくなる事があったが、2018年の6月に入った頃から本格的にダメになりました。

症状は以下の通り

①1時間毎の天気が表示されない。

②位置情報の設定を変更しようと設定を開くも天気ウィジェットのアイコンが存在しない。(ホーム画面にはアイコンが存在する)

③ホーム画面に表示されてるアイコン長押し→アイコンの左上の✗をタップ→削除→AppStoreから再入手→位置情報を常にオン→端末を再起動→天気ウィジェットをタップ→症状変わらず

④キャリア接続でもWi-Fiのみの接続でも同じ症状がでる。


同じような症状が出て改善された方っていますか?


機種 iPhoneⅩ 256GB

iOS 11.4

キャリア au

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/19 04:41 ナマちゃ への返信 ナマちゃ への返信

お書きの文章からは具体的にどのような不具合があるのかよくわかりませんが...


もともと天気ウィジェットには1時間ごとの天気は表示されない仕様。天気アプリには1時間ごとの天気が表示される。ウィジェットとアプリを混同していませんか?

すいません。勘違いでした。訂正します。

ウィジェットでも「表示を増やす」をタップすれば1時間ごとの天気が表示されます。

(ウィジェット)

ユーザがアップロードしたファイル


(アプリ)

ユーザがアップロードしたファイル


②天気アプリの位置情報設定は「設定>プライバシー>位置情報サービス」から設定できます。


③これはウィジェットではなくアプリの再インストールことですね。


④4GでもWi-Fiでも天気アプリの動作そのものに影響はないでしょう。


もしかして、おっしゃっている不具合というのは現在地の天気が表示されないってことですか?

2018/06/19 04:41

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ナマちゃ

質問: iPhone標準の天気ウィジェットの不具合