お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 不意のペアリング要求に同意してしまいました。

PC作業中に、不意にXperiaのデバイスとの接続要請があり、番号が表示され、2〜3度無視してキャンセルしていたのですが、その後の要請の際に誤って、接続をクリックしてしまいました。ブルートゥースにもITuneにも接続デバイスが表示されなかったので、気持ち悪かったですがそのまま作業しました。スリープの状態から翌朝PCを開くと勝手にブルートゥースがオフになっており、操作不能で再起動して正常に戻ったようですが、その後もブルートゥースやituneには接続デバイスは表示されていませんが、何か気持ち悪く一度認証したデバイスを完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか。

iMac, macOS High Sierra (10.13.5), 2GHz Intel Core 2Duo /4GB MHzDDR2SD

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/21 11:58 Kutsumi への返信 Kutsumi への返信

ご返答ありがとうございます。その後、ディスプレイを見てみると、「Bluetoothファイル交換」なるアプリが立ち上がっており、当方が出店しているモールの情報やらが、開かれておりました。わたし自身アプリの存在さえ知らなかったため、外部から誰かがアプリやPCを操作した模様です。Bluetoothの情報を初期化しようとライブラリーからcom.apple.Bluetooth.plistの譲歩の中に覚えのない、macno名称が入っていました。接続していないBluetoothの接続デバイス一覧にも表示されていません。これは単なる履歴なのか、また、見知らぬPCからアクセス可能ということなのか、とりあえずプレファランスをゴミ箱に移動して再起動してみま巣が、これでいいのでしょうか。

2018/06/21 11:58

返信 参考になった

2018/06/21 12:37 Kutsumi への返信 Kutsumi への返信

システム環境設定>共有、でBluetooth共有の項目を確認してみるとどうでしょう?


 → macOS Sierra: Bluetooth を使ってファイルを共有する

 → OS X Mountain Lion: Bluetooth ファイル交換を設定する

2018/06/21 12:37

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Kutsumi

質問: 不意のペアリング要求に同意してしまいました。