Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Split Viewのウィンドウサイズ

お世話になります。

Split Viewでpagesとkeynoteを使用しているのですが、ウィンドウサイズがある一定のところまでしか変わらず、困っています。

作業としてpagesの文章をkeynoteに貼り付けているのですが、もう少しkeynoteのウィンドウを大きくしたいと考えています。

どうにかならないでしょうか。

お知恵をお貸しください。

ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/19 13:16

返信
返信: 1

2018/06/24 05:07 anko0920 への返信

失礼致します。

アプリケーションウインドウの最小幅は、アプリケーション毎に異なりますが、「Pages」の場合、ディスプレイのデフォルトの解像度では下の画像の様に、表示画面の 45 % 以下には出来ませんので、必然的に「Keynote」ウインドウの幅は、表示画面の 55 % 程度に制限されてしまいます。

MacBook Pro 等の Retina ディスプレイであれば、「システム環境設定」>「ディスプレイ」>「ディスプレイ」タブ の「解像度」>「変更」で、スケーリング解像度を変更出来る為、「デフォルト」よりも高い解像度を選択すると、

下の画像の様に、解像度によってウインドウの最小幅も変わる為、表示画面に対して「Keynote」ウインドウの幅を広げる事が出来ます。

只、Retina ディスプレイではない MacBook Air では、「システム環境設定」>「ディスプレイ」>「ディスプレイ」タブ の「解像度」で、「option」キーを押しながら「変更」をクリック してもデフォルトよりも高い「解像度」の選択肢が表示されない場合は、下記の様なユーティリティを使用する必要が有るかも知れません。

(同様のユーティリティは色々有り、どれも少額ながら有料ですが、取り敢えず下記のユーティリティが無料(App 内課金の Pro 版は有料)ですので、試されて見ては如何でしょうか?)

「Display Menu」をMac App Storeで

しかし、元々ディスプレイサイズの小さい MacBook Air の場合、解像度を変更すると文字等が小さくなり過ぎて見難くなる可能性が有りますので、もし予算に余裕が有る様でしたら外付けディスプレイを購入して接続する事をお勧め致します。

Split Viewのウィンドウサイズ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。