しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

異なるApple IDが共存している場合

iTuneで使用するApple ID(○○@me.com)とiCloud管理画面で表示されるApple ID(○○@icloud.com)が違う場合、お互いの情報はひも付けされないでしょうか。

今までme.comのIDでアプリ購入し、icloud.comのIDでバックアップされていました。

この場合、片方のID情報をもう片方に引き継ぎ統一させるのは可能でしょうか。

投稿日 2018/06/19 23:06

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/20 00:04

@の前の○○は同じですか?

もし同じなら、○○@me.comと○○@icloud.comはもともと同じアカウントです。実際googleなどの別アカウントから片方にメールしてみれば、他方にも届くはずです。なので、○○が同じなら、もともと同じアカウントです。iTunes Storeで○○@icloud.comと設定しても全く同じものが見えると思います。

両方のアカウントで○○が違うなら、両者は別アカウントですので、片方の内容を別の方に移すことはできません。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/20 00:04 wasako への返信

@の前の○○は同じですか?

もし同じなら、○○@me.comと○○@icloud.comはもともと同じアカウントです。実際googleなどの別アカウントから片方にメールしてみれば、他方にも届くはずです。なので、○○が同じなら、もともと同じアカウントです。iTunes Storeで○○@icloud.comと設定しても全く同じものが見えると思います。

両方のアカウントで○○が違うなら、両者は別アカウントですので、片方の内容を別の方に移すことはできません。

2018/06/20 00:03 はに への返信

はに様

ご回答ありがとうございます。

○○は同じです!ということは同一アカウントと見なしていいのですね。安心しました。

アプリ購入歴のあるme.comの方を活かすとicloud.comのバックアップが使えない(消えてしまう)と困りましたので。

助かりました、ありがとうございました。

異なるApple IDが共存している場合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。