Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

2ファクタ認証が解除できない

初めて質問させて頂きます。

信頼するデバイスにスマホでない電話番号を1つだけ登録しています。

これ以外に電話番号の契約はありません。

この唯一の電話番号を変更することになったのですが、

2ファクタ認証の番号が「信頼するデバイス」宛にCメールで送信される形式のため、

電話番号を変更してしまってからでは二度とAppe IDが使用できなくなってしまいます。

2ファクタ認証を解除する方法を調べたのですが、

「2ファクタ認証を無効にする」のリンクが表示されない場合には、

無効にすることができないという情報を見つけました。

自分もこのリンクが表示されないので、確かにどこからも無効に設定することができません。

信頼するデバイスのメールアドレスとMacのメールアドレスは変更しないので、

2ファクタ認証の送信先をメールアドレスに変更したいのですが、

このような設定は可能でしょうか。

また、できれば2ファクタ認証を解除したいのですが、

リンクが表示されなくても解除する方法があればご教授くださいますようお願いいたします。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/20 11:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/20 12:19

2ファクタ認証に必要な確認コードは、ご使用のMacを使って入手することができます。 電話番号への確認コードの送信は、唯一の方法ではありません。 

信頼できるデバイスの「設定」画面から確認コードを入手

Mac では、以下の手順を実行してください。

Apple メニュー >「システム環境設定」>「iCloud」の順に選択します。

「アカウントの詳細」をクリックします。

デバイスがオフラインの場合は、「確認コードを入手」をクリックします。デバイスがオンラインの場合は、「セキュリティ」>「確認コードを入手」の順にクリックします。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/20 12:19 2018 への返信

2ファクタ認証に必要な確認コードは、ご使用のMacを使って入手することができます。 電話番号への確認コードの送信は、唯一の方法ではありません。 

信頼できるデバイスの「設定」画面から確認コードを入手

Mac では、以下の手順を実行してください。

Apple メニュー >「システム環境設定」>「iCloud」の順に選択します。

「アカウントの詳細」をクリックします。

デバイスがオフラインの場合は、「確認コードを入手」をクリックします。デバイスがオンラインの場合は、「セキュリティ」>「確認コードを入手」の順にクリックします。

Apple ID の 2 ファクタ認証 - Apple サポート

2018/06/20 12:44 T22T への返信

ご回答くださいましてありがとうございます。

早速試してみようと思います。

このあと二度とここに来られない可能性があるため、先に御礼を申しあげます。

情報をご提供頂けましたことに感謝いたします。

2ファクタ認証が解除できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。