Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

[iPhoneストレージ]に特定のAppが表示されない

当該デバイス:iPhone6 16GB (iOS11.4 (15F79))

当該App:World At Arms(インストール:約2年前、容量:約110MB) 

iPhoneの[設定]→[一般]→[iPhoneストレージ]では、端末内ストレージの使用状況とともに、Appの容量が一覧として表示されます。

上記Appにデータ更新面での問題があり、Appメーカーに問合せして調査しています。

App起動後ホーム画面に戻ると、一定時間後に「削除中」と表示されている(「Appを取り除く」と同じ状況)のを認知したため、端末側に問題があるのではと思い、[iPhoneストレージ]を確認したところ、当該Appだけ、その一覧に乗っていないことが分かりました。

ユーザがアップロードしたファイル

この現象に関して端末の再起動を行いましたが、治りません。

どなたか解決策等ご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をおかしください。

iPhone 6, iOS 11.4

投稿日 2018/06/20 18:16

返信
返信: 2

2018/06/20 20:27 User_C16J863_iPhone6 への返信

確かiOS11にはアプリの自動削除機能が有ると思いましたが。

利用頻度が低いアプリの本体のみ(データは残る)を自動削除する機能。

設定 iTunes store と App store の下の方 非使用のAppを取り除く

の設定がオンになっていませんか?

削除条件は分かりませんが、残容量2Gだと辛いと思いますよ。

[iPhoneストレージ]に特定のAppが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。