しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

動画読み込み

保存してある動画が読み込めません。

重たすぎるのか、icloudが関係しているのかわかりませんが何をやっても結果は同じです。

iCloud が始まって以来聴ける音楽は限られるし動画は見れないしiPhone 離れが加速しています。

お分かりになられる方おられましたらご教授下さい。

投稿日 2018/06/20 15:16

返信
返信: 4

2018/06/20 17:29 oishi171 への返信

失礼します。

写真に関しては、

設定→写真→iPhoneのストレージを最適化に✔︎が付いているならば、

その機能に関連している可能性があります。

オリジナルをダウンロードを選択すると、しばらくして直る場合があります。

iPhoneのストレージを最適化がONになっていると、自動的に画像がiCloudにアップロードされ、端末で確認するときに時間がかかるかもしれません。

今から箇条書きする物に当てはまれば関連している可能性が高いです。

• 写真・動画は撮影直後は通常通り確認できる。
  • 写真の解像度が荒い。または、写真を押してしばらくは解像度が荒い。
  • 画面の右端に丸で囲まれた「!」がある。
  • 写真に使う容量が少ない。
  • 通信環境によって読み込む速さが違う。

以上は当設定で起こる事柄です。

2018/06/20 15:46 oishi171 への返信

oishi171さん、こんにちは

書き込まれた内容からはちょっと判断がし難いので、以下の点を確認してください。

1)読み込めないのはiPhoneで録画したデータだけですか?

2)PC/Macに読み込んでも再生できませんか?

3)再生時に、何らかのエラーメッセージが表示されますか?表示されるなら、その内容は何でしょう?

4)PC/Macにバックアップしようとするとエラーになりますか?

5)それは不特定多数のファイルで発生していますか?

とりあえず、電源を入れ直してからお試しください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2018/06/20 16:24 いとう みき への返信

1

iphone7単体で使用しています。

ちょっとした動画を携帯で撮ってそれを再生したいだけなのですができません

3

エラーメッセージは出ません

ぐるぐると読み込んでいる風の印は出ます

早速のご返信ありがとうございます。

説明不足申し訳ありません。

イメージとしては携帯で撮った動画を後から再生してみたら見れないといったぐあいなのです

動画読み込み

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。