お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 中古iPadのアクティベーションロック解除

親戚から譲ってもらったiPadを使用しようとしたところ、アクティベーションロック解除がなされていなかったため、こちらのページ(https://support.apple.com/ja-jp/ht201441)の「以前の持ち主が近くにいない場合」を参考にデバイスの消去を行ってもらいました。

その結果、iPadの設定時に「このiPadを設定するために使用したApple ID “”とパスワードでサインインしてください。」とApple IDが空のエラーメッセージが表示されるようになりました。(iPad上でも接続しているPCのiTunes上でも表示されます。)

再起動を行ったり工場出荷時の状態に戻したりしたのですが、効果はありませんでした。

そのため現在iPadは使用不能なのですが、回復させる方法はありますでしょうか。

iPad Air Wi-Fi

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/21 22:33 pefs3d への返信 pefs3d への返信

もう一度同じ方法が使えるか元の持ち主に確認して見て下さい。ダメなら直接操作して解除してもらうしかないと思います。解除に失敗したのではないでしょうか。

2018/06/21 22:33

返信 参考になった

2018/06/22 08:51 pefs3d への返信 pefs3d への返信

デヴァイスの消去だけでなく、アカウントからのデヴァイスの削除も実行する必要があります。 それは確認されましたか?

2018/06/22 08:51

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: pefs3d

質問: 中古iPadのアクティベーションロック解除