Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Proのディスプレイの輝度について

ディスプレイの輝度がマックスにしても以前より暗くなりました。「輝度を自動調節」のチェックは外しています。

原因と対処が分からず困っております。ご存知の方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。宜しお願い致します。


macOS High Sierra 10.13.5(17F77)

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2013), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2018/06/21 21:09

返信
返信: 11

2018/06/21 21:38 bruce.nakai への返信

セーフブートはいかがでしょうか。(SMC リセットも試してみてはいかがですか?)


また、どのようなきっかけで不具合に遭遇したのかわかりませんが(たまたまのタイミングもあると思いますが Mac 接続機器は最低限にしてみては?)、ハードウェアの故障の可能性はいかがでしょうか?(ハードウェアテストも実行されてみてはいかがでしょう。)

2018/06/21 23:28 bruce.nakai への返信

ハードウェアの故障の可能性


はあるかもしれませんね。「輝度」の不具合とのことで使用には然程ではないかもしれませんが、念のため大事なデータのバックアップはお薦めします。

お役に立てずスミマセン。

2018/06/21 22:04 ni_ki への返信

ご返信有難うございます。ご指摘のとおりですね。使用には問題ないのですが、明らかに暗いです。家人にも見せましたが暗いとのこと。只、ハードウェアテストも行いましたが問題ありませんでしたのでよく分かりません。

2018/06/21 22:13 bruce.nakai への返信

只、ハードウェアテストも行いましたが問題ありませんでしたのでよく分かりません。


ハードウェアテストも完璧ではないのかもしれません。

Apple に問い合わせてみて納得の上でしたら、修理も選択肢ですね。

MacBook Proのディスプレイの輝度について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。