Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

使用中や待機中に関わらず頻繁に電源が落ちて、電源が切れると全く再起動しなくなります。

使用中や待機中に関わらず頻繁に電源が落ちて、電源が切れると全く再起動しなくなります。

充電コードを接続するとバッテリー切れの画面が少し表示されたあと再起動が始まりますが、再起動後は充分バッテリーは残っています。

クイックガレージで初期化を行い診断した結果は全て異常なしでしたが症状は全く改善していません。

バッテリーに不具合があると感じるのですが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

null-OTHER, iOS 11.4

投稿日 2018/06/22 14:25

返信
返信: 7

2018/06/22 17:05 xy への返信

クイックガレージでの初期化作業は2度目に成功して、初期化後の診断ではバッテリーも含めれ全て異常なしだったので、私も後入れアプリなどの不具合を最初は疑いました。

しかし帰宅して復元作業をしようと思ってカバンからiPadを取り出すと電源が切れていて症状が即再発していました。

クイックガレージを出て帰宅するまでは1時間程度でその間はiPadはカバンから取り出していません。

もちろん電源ボタンが長押しされる状況は無いですし、もしもそうだとしても再起動できない事の説明が出来ません。

私の推測ですが、バッテリーの出力特性が一時的に著しく不安定(低下する)になることで、ハードの保護目的でシャットダウンが実行されたいるのではないかと思っています。

なのでハード側の不具合(特にバッテリー単体)を疑っている次第です。

しかし費用をかけても丸ごと取替になるくらいなら、機種変更の方向性で検討を始めています。

とは言え、可能性は低いとは思いますが、バッテリー交換だけして状況変化を確認したいとも考えています。

2018/06/22 17:37 hachi119 への返信

hachi119 による書き込み:

しかし帰宅して復元作業をしようと思ってカバンからiPadを取り出すと電源が切れていて症状が即再発していました。

クイックガレージを出て帰宅するまでは1時間程度でその間はiPadはカバンから取り出していません。

変形に無頓着な人が多そうだけど、内部配線が部分断線状態かもしれないね。

2018/06/22 18:52 xy への返信

私もシステム診断の結果からシステムやソフト面は正常に動作している事を前提に事象を検証しています。

やっぱりハード面が疑わしいですよね。

対象個体のiPadは外観上の変形は全くありません。

大きな衝撃を与えたこともありません。

なので通常使用において常に内部変化(化学変化)が起こっているバッテリーの偶発的な個体トラブルが気になっていて、同様の不具合を経験されている方がいないか気になって書込みしました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。