お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 感圧トラックパッドのクリック時刺激が消えた

MacBook Pro 2015を使っているのですが、前回アップデート(10.13.5)あたりから感圧トラックパッドが「カチカチ」といってくれなくなってしまいました。


カチッという刺激が伝わらないだけで、画面上でのクリックは問題なくなされています。


なお、このアップデートでの再起動時には、何度もAppleマークと「インストールしています」の画面を行き来していていたので、そのときからやや不安でした。


特に衝撃などを加えたわけではないので、アップデートが影響したのか、単なる経年劣化なのかわかりませんが、修理持ち込み以外での解決策はありますでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/23 16:11 nia_chan への返信 nia_chan への返信

SMC のリセットを行って、クリーンインストール環境を用意してご確認ください。クリーンインストールで同じ症状なら修理しか手がないです。

2018/06/23 16:11

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: nia_chan

質問: 感圧トラックパッドのクリック時刺激が消えた