しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真のメモリーの編集の仕方がわからない

こどもの成長記録をメモリーにしたく、まずアルバムを作成しました。成長の順になるよう写真の順番も換えました。アルバムからメモリー作成にすすみましたが、アルバム以外の写真や、写真の順がバラバラになっており、なかなか作成できません。この編集はどのようにするのでしょうか?

投稿日 2018/06/23 22:20

返信
返信: 3

2018/06/24 15:58 史子235 への返信

写真の順番の変え方は、編集画面で”写真とビデオ”をタップすると左下に"+"が表示されるので、それをタップすることで追加、編集画面で選択中の動画像を右下の”ゴミ箱”をタップで削除ですが、これでは複数枚の出し入れは面倒なので動画像を削除(全てを削除はできない)してから、再度追加し直すほうが早いでしょう。 少数枚なら順番になります。

編集画面での並び替えはできないので、これが以前はできたということならそのバージョンのことは忘れるべきです。

今のバージョンでどうやるかを考えないと…… で、現在(私はまだ10.3.x)のバージョンは、並び替えは面倒なので手間を要しますよ。 今のメモリーってユーザ側の期待とはズレがある仕様みたいですね。

なので、私はMacのiMovieでやり直した結果、1分の動画が10分になり未だ完成せず………(笑

メモリーは、スライドショーと違ってきてるので、その感覚でいると面倒なだけの仕様変更(=部分的に改悪)と感じるかもしれませんね。

2018/06/23 23:12 史子235 への返信

過去に同様な話題があったので探してみたものの、探しきれず……

まず、アルバム内で再生する時に右上に編集と表示されます。 その時にメモリーに追加するかどうか聞いてくるので、メモリーに追加後、編集可能になるはずです。

しかし、iOSのアップデートで仕様が変更されていると異なるかもしれません。

写真のメモリーの編集の仕方がわからない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。