Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesを外付で管理

iTunesを外付で管理しています。

High Sierraにバージョンアップしたところ、読み込めなくなりました。

環境設定で確認しましたがフォルダの場所は「/Volumes/TOSHIBA EXT/iTunes」で合っています。

また、外付から直接再生することは出来るのですが、再生した曲がPC本体のiTunesに保存されてしまいます。

OS変更ともに設定方法が変更になったのでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, OS X Mavericks (10.9.3)

投稿日 2018/06/24 11:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/24 14:47

その外付けhddは東芝のものですか?

ディスクのフォーマットは?

ntfsということはありませんか?

ntfsのディスクを読み書きするにはユーティリティが必要です(読むだけならユーティリティなしで読めます)。それがhigh sierraに対応してないとか。東芝の外付けhddにはマックで読み書きするにはユーティリティが必要なものがあり、そのユーティリティは購入時に添付されてますが、OSのバージョンが上がると使えなくなり、購入する必要があるため、トラブルになるという書き込みが過去にもありました。

それから、今回は無関係かもしれませんが、ディスク名にスペースを含まないようにしておく方が良いと思います。スペースが入ってると何かとトラブルの元です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/24 14:47 敏弘 への返信

その外付けhddは東芝のものですか?

ディスクのフォーマットは?

ntfsということはありませんか?

ntfsのディスクを読み書きするにはユーティリティが必要です(読むだけならユーティリティなしで読めます)。それがhigh sierraに対応してないとか。東芝の外付けhddにはマックで読み書きするにはユーティリティが必要なものがあり、そのユーティリティは購入時に添付されてますが、OSのバージョンが上がると使えなくなり、購入する必要があるため、トラブルになるという書き込みが過去にもありました。

それから、今回は無関係かもしれませんが、ディスク名にスペースを含まないようにしておく方が良いと思います。スペースが入ってると何かとトラブルの元です。

iTunesを外付で管理

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。