お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: カメラが接続されていませんと出ます

2、3年前からカメラが急に接続されていませんと表示されるようになりました。特にMacBook Airを使う機会も少なかったのであまり気にもとめず今更直そうと試みているのですが、なかなか解決しません。

試したのは、


・ターミナルでsudo killall VDCAssistantの起動

・NVRAMの初期化


を試しましたが依然状況は変わりません。

「このMacについて」を見てみてもそもそもカメラを認識していないようです。

ちなみにこのMacBook Airはアメリカで購入しております。何か違いはあるのでしょうか。

他に修復方法はありますか?もうアップルストアで修理してもらうしかないのでしょうか?


よければ皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m


MacBook Air, iOS 10.3.3, iOSは10.11.16です

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/24 16:51 Mannnnnnnn への返信 Mannnnnnnn への返信

クリーンインストール環境を用意して確認して見てください。ついでにSMC とPRAM のリセットも。

確認して認識していないなら故障です。

なお購入国の違いはこの件では関係ありません。

2018/06/24 16:51

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Mannnnnnnn

質問: カメラが接続されていませんと出ます