お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 画面修理と電池交換は同時にできない?

画面割れの修理に合わせて、電池の充電が80%以下しかできないため、2つ同時に依頼しました。サポート保証にはいっていたので、画面だけの修理なら3500円くらい?か、他にの故障があれば、1万くらいで取り替え?だったので、1万するようなら修理はまだやめて、電池だけ交換してもらうつもりでした。

その後、工場での判断は、どちらだったのかの連絡はいつ来るのか、アップルサポートに問い合わせてみました。

画面だけならメールなして、修理品が来るが、他の箇所の修理があればメールがそのうち来るとのことでした。

その際に、電池交換は必ずしてもらえますよね?と聞いてみると、電池はもしかしたら交換してくれるかもしれません。電池交換がされてなければ、改めて修理に出してください。という回答でした。


画面の修理と電池の交換で依頼したのに、、、

どういうことですか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/26 17:29 naNao への返信 naNao への返信

そう言われたなら同時にできないことがあるのでしょう。

なお画面が割れているとApple では電池交換だけはできません。あからさまな不良品を返品しないので。

2018/06/26 17:29

返信 参考になった

2018/06/26 19:00 naNao への返信 naNao への返信

失礼致します。

1万するようなら修理はまだやめて、電池だけ交換してもらうつもりでした。

画面の修理サービスとバッテリーサービスを同時に申し込んだ場合、及びバッテリーサービスを申し込んだが画面にも損傷が確認された場合には、画面の修理サービスが優先され、画面の修理が完了してからバッテリーサービスが行われます ので、画面の修理サービス(画面以外にも過失や事故による損傷が確認された場合は「その他の損傷」の修理サービス)を行なわずにバッテリーサービスのみ行なうと言う選択肢は有りません。

(なので、画面以外にも過失や事故による損傷が確認されない事を祈るしかないです)

2018/06/26 19:00

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: naNao

質問: 画面修理と電池交換は同時にできない?