Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外輸送

韓国にいる家族からMacBook Airを送ってもらおうと思ってるんですが、Apple製品の海外輸送は可能でしょうか??

投稿日 2018/06/26 22:00

返信
返信: 2

2018/06/27 09:16 さかな204 への返信

違法な品じゃないのですから、海外輸送できない理由はないでしょう。

具体的にどのような懸念を持っておられるのか書いたほうが良いと思います。

また、ここはApple製品ユーザ同士の情報交換の場で、Apple製品に詳しい人は多いと思いますが、輸出入に詳しい人がいるわけではありません。


なお、国境を超えて物品を移送した場合、各国のルールに基づいて輸出入に係る関税がかかることがありますので、韓国および日本の税関に確認するとともに、必要な書類を揃えておく必要があると思います(運送業者などでも必要な手続きを教えてもらえる可能性はあります)。

また、リチウム電池内蔵機器の輸送には制限がありますので、この点に関しても然るべき部署に確認をとってから送付するようにしてください。

2018/06/27 10:00 さかな204 への返信

韓国から発送する際の業者は、何処を利用する予定なのか書かないと、誰も答えられませんよ。

そもそも、業者のWebページを見れば分かる話ですし…。


ヤマト運輸の国際宅配便では、ノートパソコンは輸送してくれません。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/qa/09.html#faq-anc12

佐川運輸の飛脚国際便でも、取り扱い不可。

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-kokusai/attention.html

FedExは、条件によっては可能。

http://www.fedex.com/jp/tools/lithium.html

海外輸送

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。