Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スリープに失敗する

林檎マークからスリープを選択すると一旦モニターが消えるもまた画面が表示されます。

2.3回ぐらい繰り返し、「シグナルが検出されません」と表示されスリープします。


省エネルギー設定でもディスプレイ・コンピュターをそれぞれ3分に設定

ディスプレイは消えていてもコンピュータ自体はディープスリープに入ってないようです。


以前(何日から再現か失念しています)は一発でスリープしていたと思うんですが、何か情報をお持ちの方宜しく御願いします。

Mac Pro, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/27 13:09

返信
返信: 6

2018/07/03 22:55 ni_ki への返信

自己レスです。

ログから何が原因か読み解く事はできませんでしたが

ワイヤレスマウスの挙動がおかしくなり電池切れが判明

新品電池に交換したところ無事スリープするようになりました。


省エネルギー設定の方もメールを終了させるとスリープに入る事が出来ました。


ありがとうございました。

2018/06/27 23:34 t1960430 への返信

秒単位まであっている時計を使ってスリープ開始時刻を判断できるようにしてください。例えば40 分10 秒とかにスリープさせてその時刻近辺のログを見れば何かわかるかもです。

ちなみに40 分00 秒ではなく10 秒とかずれていた方が観察しやすいです。

スリープに失敗する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。